副業の種類に迷っていたら読んでください。

こんにちは。

ねおです。

 

この記事を読むことで

副業の選ぶポイントと物販がおすすめな点について理解できるようになります。

 

40代家庭持ち

これといった資格もなく

給料もあまり伸びず

生活に余裕もあまりなかった私が

 

 

 

副業を選ぶときに重視したポイントは

 

・稼げるようになるまでの期間が長くないか

・安定して稼げるか

・だれでもできるか

 

この3点です。

 

正直なところ、私の場合、

検討もそこそこに勢いで始めたという感じでしたが 笑

あとで振り返ると、やはり物販を選んで正解だったなと思います。

 

それぞれのポイントで見る前に

比較する副業の種類についても触れておきます。

 

副業には物販以外にもいろんな種類がありますよね。

 

記事ライター

ブロガー

プログラマー

ホームページ作成

グラフィックデザイナー

オンライン英会話講師

アフィリエイト

情報商材販売

FX

などなど…

 

探されたことがある方なら

よく見かける副業ではないでしょうか。

他にもアルバイトをするというのもありますね。

 

そこで

「だれでもできるか」

「稼げるようになるまでの期間が長くないか」

「安定して稼げるか」

 

 

という視点で見てみると、

どちらの副業でも

比較的、勉強時間が必要だったり、

収益を上げるまでの構築が必要なものが

多いのではないかと思います。

 

またFXに関しては、手軽ですが、

やはりギャンブルとまではいかなくても、

大きく損する可能性もあるため、

安定性に欠けると感じました。

 

もちろんしっかり勉強もして

収益システムを構築して、

稼ぎたいという方は、

安定した収益につながるものもあるので

物販以外の副業にチャレンジされるのもよいかと思います。

 

ただ、物販に関しては、

前回の記事でも書きましたが、

 

再現性が高いので

誰でもできて

 

仕入れ→販売→売上入金のサイクルが早いため

収入につながりやすく

 

扱う商品が増えていくと

安定した収益があげられる

 

のが特徴です。

 

副業考えているけどどれがいいのかわからないと悩んでいる方は

参考にしてみてください。

 

そして、一番大事なのは、考えたら考えるだけで終わらせず、

一歩踏み出し、行動に移すことですね。

 

今回はこれで以上です。

 

副業を迷っている方の参考になれば幸いです。