副業で手に入るものは実はお金ではない。

こんにちは。

ねおです。

 

今回の記事を読むと、

副業で手に入るのはお金ではない

ということがわかります。

 

お金ではないと言いましたが

もちろんお金も手に入りますので

ご安心ください。

 

40代にもなると、

出世コースに乗っている人やそうでない人、

いろいろとキャリアの違いが出てきますよね。

 

そして自分が

出世コースに乗っているのか

そうでないのかも

大体見えてくる頃ですよね。

 

自分は給料はなかなか上がらないけど、

学生時代の友人は別の会社でどんどん出世して

年収も右肩上がり。

 

出世した友人の日常の話を聞いているだけなのに

自慢話に聞こえてしまって

そんな劣等感から

だんだん疎遠になってしまっている

なんていう人もいるのではないでしょうか。

 

今回は私が副業を始めてよかったことをお話します。

 

物販を続けて、徐々に利益も上がりだした頃

 

物販を始める前、始めたころと比べて

自分の感覚がなにか変わっていることに気が付きました。

 

なんだろう?

 

それは、会社に左右されず

自分の力で稼げるようになった

という自信がついたのです。

 

また会社勤めでは、ボーナスなども会社の業績に左右されるので

頑張っているのに少ないと、文句を言いたくもなりますよね。

 

でも副業では稼ぐも稼がないも自分の責任なので

周りのせいにすることもありません。

そんな自己責任の感覚も出てきました。

 

心理的にもかなりいい影響を与えてくれています。

 

副業ではこのようにお金以外のメリットがとても大きいです。

 

ふだん頑張っているのに、苦しい生活を送っているのであれば

抜け出すチャンスです!

 

ぜひあなたも副業でそんなメリットを感じてみてください。

 

今回はここまでで以上です。

お読みいただきありがとうございました。